オーサカ王子

あえて、振り向かない。
<< March 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

permalink | - | - | ▲top

読み返すと恥ずかしい

粉ぁあああ雪ぃぃぃでしたね今日も寒い。寒さのあまり実家に暖を取りに帰って来ましたがまた明日おうちに帰ります。
図書館に行って本借りようと思ってたんだけど、図書館着いたら友達から電話かかってきてそのまま粉雪舞う季節の中1時間も電話してしまったけれど大丈夫ホワイトプランただ友なのでただで長電話、ただで遊んでやったぜ!ただ友万歳!って感じで外で電話してたら流石に寒くて何のために(暖のために)帰って来たのかわからない。鼻水が…。
えみぃshowに高田じゅんじが出ていて、その適当さが身に覚えがある感じがしてなんか好きです。しかしじゅんじゅんは緩いようでいて触れると静電が走るような危険因子も内在していて、全くレベルの違う緩さですね。危ない親父ですよあれは。
エレカシがテレビ出てましたが宮本さんのあのどうしようもない感じは好きです。世界との整合の取れない感じ。小沢健二の不整合さとかも凄い好きで、整合取れてしまうコーネリアスよりも惹かれる所があるんだろうなぁ。ゴーギャンよりもゴッホを可愛いと思うのも、クリムトよりシーレに情を感じるのもそんな所によるのかも知れない。
結局、作品だけを見ても価値観による嗜好判断は出来ても、焦がれるのはその背景であり思想でありパーソナリティであり物語の存在なのね。でも背景が知りたいとか、じゃないんですけど。それならば文字を読めば良いのであるから。それによって支えられている、というのが大事。つまり作品の表層にそういったものが現れていることが大事。って思う今日この頃。そして何よりも自分を納得させなければならないのであって、イラストじゃないのであって、下手でも醜くても汚くても誰かにとってゴミ同然でも、自分を納得させるだけの事をしなければ、と思い、いまさらそんな原点回帰みたいな思考に陥るなんてどうかしてますよとも思います。何を相手にしてるのか、何を天秤に乗せるのか。なんか、とある理詰め人間の典型のような人と話していると、その人は私とあまりにも違う価値観で、全てにおいて構造主義なんだけど話しているとカチンと来るんですよ。一切何かを共有出来ない事もあるんだなぁと思いました…。わりと人に合わせるのが得意な方だと思っていたんですけど、なんだろう。一切譲歩したくない。その発言は認められないが、君が発言する権利は認めよう、って誰
の言葉か忘れましたがそんな気分。でもおかげで自分の主義が見えてきて、ありがたくもあったけど。違うフィールドなら最初から諦めてたけど同じフィールドなら譲れないです。これからも勝手に対抗意識を燃やしてやる。
permalink | comments(6) | - | ▲top

まちゅいいいいい!!!

り、り、リヨンに勝ってもーた!
松井のゴールで勝ってもーた!!!
やべっぇぇぇぇ!!ヤッターマンのOPに炎上してる場合じゃなかった差し替えMADとか見てニヤニヤしてる場合じゃなかった!!リヨンに勝っちゃったべぇ〜!!
あー、嬉しい。次は準決勝。マジにタイトル狙える。てか松井はどうしてこうなんだ!1月男め!1月になるたび惚れ直す。
ヒナちゃんはあんまりリーグアンにも松井にも興味なさそうだけど、来週でもいい、来週でもいいからレンジャーで松井に触れてたら褒めてあげよう(どんだけ上目線!!)
松井が調子いいと自分まで調子乗りになるのはいかがなものかと思うけど、気分は最高です。ティラミスを食べよう!
permalink | comments(2) | - | ▲top

人生ほど甘いものはない

ドラマ主演で復帰・・・!!!おおおお!?
朝からビックリしたー!駒井さんテンションアゲアゲでしたー!!(笑)
復帰おめでとう!なんか、うっちーの姿を見ていたら頑張ろうという気持ちになります。
「人生ほど甘いものはない」
っていうラサール石井の塾の先生の言葉。こないだ教えてもらったんだけど。
普段めちゃめちゃ厳しいことしか言わない先生が、ラサール石井が灘高を落ちたときに言った言葉らしい。
「人生ほど甘いものは無い、なぜなら何度でもやり直しがきくからだ!」
うっちーに贈ろう。
permalink | comments(4) | - | ▲top

ちょ、松井…!

ノリさんの助っ人になってません!が、そんな松井さんが大好きです。
つーかなんだあの萌え番組ー!タカイナー!エムボマー!
まちゅいーー!!!

えー、全然駄目な松井さんに萌えさせていただきました。ご馳走様でした。タカ&イナ(タカ&トシかよ!)の仲良しコンビにも萌えさせていただきました。ご馳走様でした。新年早々ええ感じにテンション上がった!しかし松井さん、使えネェ!(笑)(でもあのエロ技にはキュン死にしました。変態様ー!)

そうそう、やなーぎさーわーがサンガに移籍!ぎゃー!なんだそりゃー!それでいいのかやなーぎさーわー!今年は頑張って西京極行くつもりなので、やなーぎさーわーが活躍してくれたら嬉しいです。いやー、なんだろね、京都。今年の京都の姿があまり想像できないので楽しみなような不安なような…。
高校サッカーも盛り上がってますねー。東福岡来てますねー。久御山残念だったけど…。
permalink | comments(0) | - | ▲top

もっと頑張と言われたら

頑張らなくてはならないな…と思ってあの可愛いカッコいい生き物を想って、更新してみようと思いました。
(翌日、なあたり愛情表現が足りてない気がするのは気のせいだよ)
でも何を頑張ったら良いのかわからない。
すばる君カッコいい!って叫んでも良いですか…?(照)
ぎゃー、恥ずかしい!そんなの恥ずかしくて言えません!
すばる君可愛い!!
あ、これなら平気。きゃわいいー!いや、マジに可愛いよあの子。
しかし、髪を切ったすばるくんは本当に素晴らしいですね。
良く美人はショートが似合うと言うけれど、まさに、です。美人。彼、美人。
亀梨君は分かってる。握手しよう、亀梨君。すばるくんのショートヘアについて語り明かしたいね山田あたりも巻き込んで(勝手に巻き込むな)。

いやー、それにしてもだ。
丸ちゃんとヨコちゃん、丸ちゃんとヨコちゃん。
私の中での2大男前スター。
今週のレンジャーもまた二人にめろめろパンチを食らってしましました。
まる様と呼ぼう。感受性っていうのとは違うけど、敏感ですよね。敏感肌。
ヨコちゃんも敏感肌タイプだけど、ヨコちゃんは情の人ですね。
そんな二人とクリスマスをすごしたすばる君をうらやましく思いつつ、この三人の組み合わせって意外と多いのか…と妙に感心しました。
いちファンから見るとへんな感じ。でもこれ以上ないほどに男前(主観)が揃ってクリスマスって!ぎゃー!混ぜろ、とは言いません!せめて、映像を!!!!

あ、あとエイト関係ないですけど。
京都がJ1昇格&小島さん率いる岐阜がJ2入りを果たしました!おめでとー!
来年はJ1J2共に楽しみです。
セレッソがJ2なので、セレッソ戦は長居に行こう!
今年の天皇杯、あの二人はまた行くのかな・・・うらやましいぜ。
permalink | comments(0) | - | ▲top

オシムの洗礼そんなの関係ねぇ

松井さんのオシムジャパン召集おめ!
そして昨日の練習試合では魅せて魅せてくれたそうで。
オシムの苦言は愛だよ。(ポジティブ!)
オシムが苦言を呈してもどの記者も「理不尽な」というニュアンスだったので
おそらく動きはすんばらしかったのだと思われます。見てないから知らないけどさ!
松井信者はいつだってポジティブに変態プレーを期待しているのです←結論☆

てわけで、見逃していたあのモナコ戦での超変態プレー!
超エロイ!超変態!超松井!
わけがわかりません松井さん・・・!!
これ以上惚れさせないでくれーーー!!
1万年と2千年前から愛してるぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅ(アクエリオン)
試合はボロ負けだったけど、負けていく経緯を見るととても面白いです。
野球のような乱闘あり(笑)

続きを読む >>
permalink | comments(2) | - | ▲top

あ〜!やさしぃ!!

サンガ対コンサ戦、見に行ってきました〜。
暑かった・・・死ぬかと思いました。
夏の西京極、1時間試合が早いだけで地獄です。
SBに座ってましたがゴル裏にすればよかった。あちー!
いやー、なんと申しますか・・・これがJ2首位と2位の試合なのでしょうか・・・。
最近全然見てなかったせいもあって、どういうゲームか楽しみにしていたんですけど
見事なまでに中盤の無い試合で。ええええ!て感じです。
角ちゃんは!角ちゃんはとても楽しかった!!(笑)
なんか痩せてるように見えたけど。小さくなった?
あの蟹股が最高です。審判によってくだけで、喧嘩売ってるみたいでした(笑)
いや、プレーもね、楽しかったです。角ちゃん。
あとねー、やはりけんごちゃんは凄かったですねー。
でもコンサもサンガも見事なまでに中盤経由しないのが悲しい。
特にサンガよ・・・J1上がってもまた落ちるんじゃ・・・。

こないだのジャニ弁!はサッカーでした。
ゴンちゃん〜!ゴンちゃんは神だ。素敵すぎる。
そして成岡大井がなぜ静岡コンに来たのか理由がわかりました。
渋谷リフティング後のゴンちゃんへの接近が可愛すぎてだめだ。もう。
何あの小動物・・・!!
そりゃー、よしよししたくなるよ。
岡田っちとのリフティングも可愛かったです。「あ〜!やさしい!!」
安田が神がかってました。ドリブル中に謎の呪文を唱える安田。
やっぱり安田は別世界との交流があるんだ。只者じゃない。
permalink | comments(3) | - | ▲top

ルマン首位・・・!!

なんと!開幕連勝でルマンが首位です!おめでとう!!!
つってもまだ二戦目ですけど首位に立つなんて奇跡だ。
おまけに松井デースケさんの1アシストですよ。
しかもアンツ監督からの1勝ですよ。
競り合うルマンの松井
もはや誰にも似てないです。
松井さんにも似てないです。
誰・・・?(笑)
そして、近づくオシムの影・・・!!
「松井は良かった。オシムに見るように言われたんだ。
あんまり期待させないでっ!!!!!
(オシムの影が近寄れば近寄ったで怖くなる小心者)
んで、稲もっさんも開幕先発だそうでー。
完封おめでとうございまする。足つって途中交代したらしいけど。
なんとなくいつもね、ついつい期待してしまう・・・いなもっさん。

今週のガンバ。
JタイだG大阪ホーム25戦不敗
ってことでえらいことになってるガンバ!昨日見に行くかすごくまよって結局引っ込んでしまったけど行けばよかった。安田の「授かっちゃいましたぁ〜」を生で聞きたかった・・・!安田って・・・やすだって・・・なんなんだあの子は!
次の浦和戦、行きたかったなー。チケット完売ですよ。手に入らない・・・(涙)
ホーム連勝記録が浦和と今並んでるようなので。
ただでさえ因縁の青と赤ですけども、ただならぬ気合が入ります!めらめら。
いきてぇぇぇぇぇぇ!!!!

今週のサンガ。
痛すぎるどろろろろー!
どろろ。
バカ!なんで今勝ち点落とすんだよ・・・!ばかー!(涙)
次の札幌戦は見に行きます。五山送り火の日だったのか・・・。
電車混むだろなー。
札幌戦だよー。札幌好きだけど、ちょっとだけサンガを助けて欲しい(笑)
サンガは早急に風水なりお払いなり禊なりお参りなりして、運気をあげましょう。
(神頼み。)
permalink | comments(2) | - | ▲top

ダルビッシュの影に隠れて安田結婚

妊娠8ヶ月って・・・!!
完全なる出来婚ですね安田・・・。
ここで私が安田って言うとエイトと混同しそうですがガンバの安田です。
19歳の安田です。U22代表の安田です。ガンバの期待の星安田です。
私はこっそり、安田に期待をしていたのだよ。
若かりしイナみたいで、U20の試合でもやっぱり良いなぁと思っていたのだよ。
別に結婚しようが恋愛しようが妊娠させようが構わないんですけどどうか!!
どうかコンディションだけは・・・調子だけはキープしてください。
イナみたいだけど、イナは逆にまったくうわさを聞かないのでとても心配です。
あの人こそ支えてくれる人がいればいいのにと思う。(おせっかい)
10代で父親か・・・。すごいな。世間はダルビッシュだけど。
そして第一子の出産予定日が9月22日・・・。
おおおおおおおおい!!!
この日は渋谷すばるの誕生日ですよ。
安田の子供の出産予定日がすばるの誕生日。
(注:ガンバの安田です。理大です。)
すごいなー。
ていうか安田のブログおもろいなー。
permalink | comments(2) | - | ▲top

東京ドーム紀行

早朝7時に東京八重洲口着。
夜行でも平気でぐーすか寝れるたちなので特に疲れたこともなく、さわやかな朝の東京駅に放り出された。まっちょと会うまでに時間があるので上野で美術館にでもよっちゃろうと思って山手線に乗ったんですけど東京から上野ってすぐなんですね。当たり前に美術館開いてねー!しゃーない。芸大もあることだし芸大にでももぐりこもうかと思ったら芸大は本日学生登校禁止でもちろんパンピーの私が潜り込めるわけもなく門前払いでした。きぃ!何さ!!でも守衛所のおっちゃんに募集要項もらった。えへ。私がいまさら学部受験するわけじゃないですけど・・・もういっそ学部受験からやりなおそうかな!(何浪する気だ・・・)時間がありあまっているのでぷらぷら上野動物園のまわりを回ってみたりスケッチしてみたりした。暇だった・・・(笑)大人しく東京駅で時間つぶしてから来るべきでした。んで無事美術館が開いて、PARMA展に行ってきました。パルマ、といえば私の中では=中田なんですが、PARMAはイタリア美術が栄えた土地でもあるのです。やっぱりスケドーニの絵が群を抜いて良かった。生スケドーニは初めて見たので感激です。そうそう、このPARMA展はイタリア貴族の肖像画とかがあるんですけどそこで私は安田を見た!!バルーンスカートに激烈カラータイツといえば安田以外の何者でもない・・・!!1人でひょえーー!って思いました。私、ずっと安田はおかまだよなぁ〜と思ってたんですけど違った。あの子は忘れられた貴族だったんです・・・!!末裔なんです・・・!!だからどうか、笑わないであげてください・・・!(私は笑います。)
そんな安田のご先祖様に遭遇したりしつつ、常設展もついでに見たんですけど国立西洋美術館の常設ってすごいですね!ていうか関西がしょぼいだけでしょうか・・・。やっぱりね〜文化が違うからあんまり比べたくはないんですけどヒエラルキーの頂点は東京ですよね・・・美術の世界においても。や、京都は京都で別の文化だから比較は出来ないんですけどでもあのコレクションはすごいなー!いいなー!
で、有楽町にてまっちょと待ち合わせて銀座へGO!
テレビでよく見る銀座の街並みをうろうろ連れてってもらいました。そして、日本で一番高い土地を踏みまくりました。かっぺ丸出し!なぜか「マイルたまれ〜!マイルたまれ〜!!」と呪文を唱えつつ。まっちょはマイルを貯めるのに必死です。マイルを貯めたら迷わず札幌行く気です・・・!お昼ランチを食べながら久々に熱くサッカーの話をしていたんですけどしばらく会わないうちにまっちょはもうオタクの域を超えていました。サカオタとは言わない。なんかもう、色々と超越していた・・・すごい。そしてそんなサカオタ越えまっちょに昔撮ったジャニビデオを頂きました・・・ありがとう!恥ずかしすぎてあんまり素直にありがとう!と言えなかった気がする・・・!成岡大井が静岡コンに来たんだよーという話をしたら笑ってた。札幌で誰か来るかなぁと話てたけどドームにカズが来たからな〜、もう誰が来ても驚かないです。そういやJOMOTシャツ(FUJIMOTO)来た子がうろうろしてたなぁドームで。まっちょにはいつもお世話になってばかりだ!相変わらずブサ専のままで嬉しかったです。ぶーちゃん同盟です。ええ。誰がなんと言おうとK野さんは男前だし、M井さんはカッコいいよね!(伏字にしないと言えないけどさ!)
で、ドームですよ。大変。譲っていただいたチケットがスタンド1列だったので大変。もー、神席でした・・・!!そして絶対カメラに写りこんでしまう場所で、気が気じゃなかったです。すっちゃんはもうねーほんと神だね!あの髪型が可愛すぎる・・・!!ぎゃー!飼いたい・・・!!どこに行けば売ってますか・・・!!歌もドーム負けしない歌声でした。千の風になって、があまりにもうますぎてドーム中が「おぉぉ〜!」となっていたのが面白かったです。しっかり天丼もしてくれて、しかもヨコちゃんを見つめる目が可愛すぎる・・・!えーん。最近ヨコちゃんと楽しくしすぎだ。寝起きドッキリとかも二人できゃっきゃきゃっきゃしててオクラの迷惑そうな顔と二人の盛り上がり具合のギャップが大変面白かったです。オクラの手の向きがおかしかった。あんな寝方してるなんて超器用だ。
MCは短かった。残念。ヨコの大倉の真似が好きなのでそれを見れたのは良かったかなー。つーかヨコちゃんがデラ男前だったんですよ・・・!!ぶーちゃんじゃなかったの・・・!!しゅっとしてました!輝いてました!ちゃんとジャニーズだった・・・!!(涙)ヨコちゃんが本気だしたら大変だよ。国が揺れるよ!それくらいやばかった・・・とても時夫と同じ人だとは思えません。DVD楽しみだ。
内登場はとにかく驚き。エイトが今まで内について色々と濁して来たのはこういう手段のためなのかな。いやー、やりよるな!泣かされたよ!8人で手繋いで、ヨコちゃんが「俺たちがぁ?」っていたずらっ子みたいにして言ったのがたまらん。つーか終始、よこが「うちー!うーちー!」って感じで渋谷がうちの隣でうちを引き寄せたり耳打ちしたり背中おしたりしてて、お兄ちゃんズでした。にっきどのシャツの話ばかりがわかりやすいからニュースで言われてますけど、それももちろん感動したけどあの空気をつくる兄ちゃんズに私は感動したよー。内は戻れるのかな。つーかコレで戻らなかったら酷いよおじいちゃん。ドエスだよ。しかしすごいです。エイトは。伊達に芸暦10年じゃないね。メイクドラマ、メイクミラクル!!メイク内!!相変わらずAB型な内でした。きらきらハニートーストでした。王子だ。どーなるか、この先わからないけどエイトの意思表示は受け取ったよ。今まで何も言わなかったのって、ほんとつらかったろうなーと思うだけに8人での挨拶が泣けて泣けてしょうがなかったです。思わず隣の方と握手したりハグしたり・・・!そしたらチケット譲ってくださったご一行様だったみたいで、コン終了後にやたら意気投合して仲良くさしていただきました!これも何かの縁!すごい!!なんかもう、色々すごかったです東京!
permalink | comments(4) | - | ▲top